ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ】おすすめステップ紹介!厚みがあってしっかり固定できるので騒音対策もOK!

2019.05.05

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

ずっと気に入って使っていたステップの1つがぐらついてきたので、
今回は新しいステップ「川井 スクエアステップ S」を買ってきました!

今使っているものと同じものだけど微妙にデザインが変わっていました!

ステップはいろいろな種類があっていろいろ試してみたけど、これは厚みがあってしっかり固定できるので乗り降りする時も静かで騒音対策はばっちり!

価格もステップの中では安いほうなのでかなりおすすめです!
ステップ選びに迷っている人はぜひ参考にしてみてください!!

やっぱりかじるよね!笑

あまりにもボロボロになったら裏返して使おうかなw

他にもコーナータイプのステップもしっかりと固定できるので静かで安定性もあっておすすめです!

【今回紹介した商品】

川井 スクエアステップ S

本体サイズ:16×17×3cm
小動物のケージ内に取り付けるステップ台です。
厚みがあるしっかりとしたデザインで、取り付けは金属ネジでしっかりと固定することができます。
天然木のぬくもりで、のんびりくつろげるスペースになっています。

詳細はこちら

SANKO 木製コーナーステージ 大

本体サイズ:24×5.5×27cm
天然木を使用した、上下運動を好む小動物用の木製ステージです。
ケージ内部のスペースが有効利用でき、大きめなのでゆったりと休むことができます。ゴミなどが外に出にくいサイドガード付き。

詳細はこちら

マルカン かじり木コーン S 3個セット

本体サイズ:3×3×9.6cm
つぶがかじれるトウモロコシ型のかじり木。
ストレス解消や歯の伸びすぎを防止します。
足場にちょうどいいのでケージの入り口に付けると立ってこちらを見てくれてとても可愛いです。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP