ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ】意外と簡単!毎日のケージのお掃除方法!

2019.04.21

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

今回は、ぷーちゃんの「毎日のケージのお掃除方法」についてご紹介したいと思います。

意外と簡単なので、チンチラを飼っている方はぜひ参考にしてみてください。

チンチラを飼って感じたことは、ハムスターのケージのお掃除よりもチンチラのケージのお掃除の仕方の方が簡単だということ。

ぷーちゃんのお掃除に使っている「アニピカクリーン」は、ぷーちゃんを飼う時にペットショップでおすすめされたものですが、除菌・消臭効果に優れていて、なおかつペットが舐めてしまっても、皮膚に直接付着してしまっても安心ということでとても気に入っています。

これは毎日のお掃除の方法で、定期的にすのこや餌入れなどを全部はずしてきれいにしています。

これはあくまでぷーちゃんの場合ですが、これからチンチラを飼おうと思っている方やチンチラを飼っている方はぜひ参考にしてみてください。

【今回紹介した商品】

アニピカクリーン 除菌・消臭スプレー

人と自然に優しい商品をコンセプトに、安心、安全に使用頂けるように、厚生労働省が認める食品添加物を原料とする全く新しい優れた商品で、万が一ペットが舐めてしまっても安心!皮膚に直接付着しても安心、安全、無害です。
0-157、サルモネラ菌、ノロウイルス、インフルエンザなど、付着、浮遊するウイルスを一瞬で99%以上除菌。
空間全体や、臭いがしみついた布製品など、サッとスプレーするだけで瞬間消臭します。
詰替え用もあります。

詳細はこちら

SANKO しっかり固定の深広トイレ アイボリー

ダブルロックでスノコはずしのイタズラ対策。専用ナットでケージにしっかりと取り付けられます。
ぷーちゃんもトイレをひっくり返したり網をはずしたりしなくなったのでおすすめです。

詳細はこちら

ジェックス ヒノキア 三角トイレシーツ

オシッコの色がわかる白シーツタイプ。
切ったり折ったりせずにうさぎの三角トイレにそのままセット出来ます。
裏からも吸収する「両面シーツタイプ」なのでウラ周りしたオシッコもしっかり吸収してくれます。

詳細はこちら

これからチンチラを飼いたいなと思っている方は下の記事も参考にしてみてください。

なつきやすいチンチラの選び方

チンチラはなつくのか気になる方は下の記事も参考にしてみてください。

チンチラのなつかせ方

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP