ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラの鳴き声】はじめてのブラッシング!ぷーちゃんが鳴いた!

2018.12.31

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

最近毛の生え変わりの時期なのか毛がボサボサになってきたぷーちゃん!

うさぎ用のブラシを買ってきたので、今日ははじめてのブラッシングに挑戦です!

ぷーちゃんの鳴き声に注目!!

ちょっと痛かったみたいw

頭の上とかは気持ちよさそうだし、わりとじっとしてるから平均的に気持ちいいんだと思うけど、お尻の辺りは特に毛がボサボサしてたからちょっと痛いのかも。

ただブラッシングした後は毛がふわっふわになっていたので、毎日少しづつブラッシングしていきたいと思います!

【今回使用した商品】

アドメイトラパン 回転スリッカーブラシ

細いピンがうさぎのやわらかい抜け毛を取り、もつれ毛・毛玉をときほぐし、長いピンには先球コーティングが施されているので地肌への当りもやさしいブラシです。

体の部位に合わせてヘッドを回転できるので毛の流れに沿ってブラッシングしやすいので気に入っています。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP