ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ】ぷーちゃんが注射器からお薬を飲むようになりました!

2018.12.28

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

毎日すくすくと大きくなっていくチンチラのぷーちゃん!
はじめて体重を測った時は290gだった体重も348gまで増えました!

家に来て6日目ぐらいから足と耳が赤くなって毛が抜けてしまい病院に通うようになり早1ヶ月半、毛はほとんど生えてきたけど足の指が一部赤く腫れているのでまだまだ様子見ということで通院中。

1日2回お薬を飲ませてあげてくださいと注射器に入ったお薬をもらっているのですが、今までは注射器からだとお薬を飲んでくれずお皿に入れて飲ませていたのですが、最近どうやら注射器が気になる様子…

注射器からお薬を飲んでくれました!

チンチラはとっても頭が良いので、注射器に入っているのがいつも飲んでいる美味しいお薬だということがわかったみたい!

これからは注射器で飲んでくれるようになるかな?

注射器から飲んでくれる姿も可愛いです!

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP