ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】何段でも拡張可能!カボチャ・スイカ全自動収穫機の作り方【ちーのマイクラ実況 解説編】

2019.04.11

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 解説編」

カボチャやスイカは村人との取引でも使えて、
カボチャは光源ブロックのジャック・オ・ランタンの材料にもなるのでサバイバルの必需品です!!

そこで今回は何段でも拡張可能な「カボチャ・スイカ全自動収穫機」の作り方をクリエイティブのワールドでわかりやすく解説していきたいと思います!!

サトウキビ全自動収穫機同様、水のアップデート後であれば階段と水を1マスにまとめることが出来るため見た目もスッキリしてコンパクト!!

カボチャやスイカを自動で増やしたい!という方はぜひ参考にしてみてください!!

※動画内では統合版でも作れるとご紹介しておりますが、今回はJava版のみ対応です。
ご注意ください。

※マインクラフトJava版バージョン1.13.2でプレイしています。

オブザーバーを使うと回路がものすごくコンパクトになって簡単に作れるので、回路が苦手という人にも簡単に作れます。

2段目以降追加する場合、水を入れずに普通のブロックにしても使えますが、水が無いと成長スピードが遅くなるということなので水を入れることをオススメします!

カボチャやスイカは成長スピードが遅いので、Java版であればスポーンチャンクに作るのもオススメです!

カボチャ・スイカ全自動収穫機やサトウキビ全自動収穫機は回路や装置の中でも簡単な方だと思うので自分のワールドに合った作り方でぜひ作ってみてください。

今後も、回路や装置の解説動画はメインのストーリーとは別でクリエイティブできちんとした解説動画として出していく予定なので、回路系を見たいという人もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP