ちーちゃんねる公式ホームページ

それでもチンチラを飼いますか?チンチラの飼育で大変な事まとめ

2021.11.21

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

最近テレビやSNSなどでもチンチラをよく見かけるようになり、お迎えしたいと思っている方も増えてきていると思います。

そこで今回は「チンチラの飼育で大変な事」についてまとめてみました。

これからチンチラをお迎えしたいなと思っている方は、お迎えの前にぜひチェックしてみてください!

チンチラはとても可愛くて、小動物の中ではとても長生きなので、最適な環境で愛情をもって接してあげれば生涯のパートナーとしてずっと癒やしてくれること間違いなし!

大変なこともたくさんあるけど、お迎えすると決めたなら、お迎えする前に飼育書などを読んでしっかりと勉強をして最適な環境でお迎えしてあげてくださいね。

不定期になりますが、視聴者さんの疑問や質問などを踏まえてそれに答えるような動画やこれからチンチラやデグーを飼いたいという人、チンチラやデグーを飼っている人達の参考になるような動画も出していけたらいいなと思っているので、こんなことが知りたいなどあれば動画のコメント欄に入れてください。

↓チンチラをお迎えしたいと思っている方はお迎えの前にぜひこちらの動画もご覧ください!
こんな人はチンチラを飼わない方がいいよ【チンチラを飼うのに向いていない人の5つの特徴】

↓チンチラを飼いはじめてから変わった生活の変化についてはこちらをご覧ください。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP