ちーちゃんねる公式ホームページ

突然チモシーを食べなくなったチンチラの為についに禁断の〇〇に手を出してしまいました…

2020.12.17

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

最近、チンチラのぷーちゃんがずっと食べてくれていたEXTOLEVEL (エクストレベル) のチモシーを食べなくなってしまいました。

チンチラやデグー、うさぎなどの齧歯類を育てている人なら一度は経験があるであろう「チモシー問題」

「ロット」が変わったことで微妙に味や風味が変わって食べなくなることはあるんだけど、令和2年の新刈りも最初は食べてくれていたので単純に飽きてしまったのか…

なんとかチモシーをモリモリ食べて欲しい!
ということで、ついに禁断の「チモシーゴールド」に手を出してしまいました!

チモシーの中でも柔らかい葉っぱが大好きなぷーちゃんなので、チモシーゴールドはどストライクだったみたいで、ケージの中にいる時に手渡しで渡してもモリモリ食べてくれていました。

本当は1番刈りが食べてほしいけど、2番刈りでもたくさん食べてくれるなら全然いいね。

ただ、美味しいものは高い!笑

チモシーゴールドはチンチラだけでなくデグーにも人気みたいなので、小さくてまだ1番刈りが食べられない子や、チモシー嫌いな子にもぜひ試してみてください。

【今回紹介した商品】

EXTOLEVEL(エクストレベル)パスチャープレミアム 北米産最上級スーパープレミアムホース1番刈チモシー 500g

香りや色が格別な北米産最上級シングルプレス1番刈りチモシー。
繊維質が最も残っている自然に一番近い状態のチモシーです。
EXTOLEVELが使用する原料は全て競走馬用に使われる一流のものです。
3日に一度の頻度で輸入される牧草は鮮度が高く、香りも十分に残ってます。
プレミアムシリーズは輸入された牧草の中でも良質なものを原料に加工をしてます。

詳細はこちら

アメリカンペットダイナー チモシーゴールド2番刈り 680g

アメリカンペットダイナー社の牧草は、アメリカ・ネバダ州のユーラスカ地方北部のダイヤモンドバレーと呼ばれる標高6000フィート(約1828メートル)の乾気な中でゆっくりと育成された牧草です。
標高が高いため、土壌の塩分濃度が低く牧草にとって最適環境で生育し高品質で甘い牧草ができます。
「チモシーゴールド」は2番刈りのチモシー牧草で、11月頃より収穫された牧草を主に使用しております。葉の割合が多く(茎は殆ど含まれておりません)、柔らかめの牧草となります。
特に牧草が嫌いな子にお勧めで嗜好性がかなり高い牧草です。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、ゲーム実況、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやスマホアプリのディズニーツムツムなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP