ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ】チモシー問題勃発!?一年の明暗を分けるチモシーの新刈りにグルメなぷーちゃんの反応は?

2020.09.16

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

チンチラやデグーやうさぎなど草食動物の主食でもあるチモシーの新刈りのシーズンがやってきて、ぷーちゃん達が食べているEXTOLEVEL(エクストレベル)からも新刈りのチモシーが発売されていました!

新刈りと言えばお米でいう新米と同じで、採れたては一番美味しいはず!
ただ、新刈りは今まで食べていた牧草とロットが変わってしまうのでこのタイミングでチモシーを食べなくなってしまう可能性も高い!

チンチラ飼いさんなら一度は経験があるであろう「チモシー問題」が勃発するか今年の明暗を分ける時期!

デグーのぴーちゃんは今の所どんなチモシーでも好き嫌いなく食べてくれるので、問題はグルメなぷーちゃん。
ぷーちゃんは食べてくれるかな?

ぷーちゃんは新刈りになってもりもり食べてくれていたので、今年もしばらくは「EXTOLEVEL (エクストレベル) のパスチャープレミアム 北米産最上級スーパープレミアムホース1番刈チモシー」を続けていきたいと思います。

チモシーを食べなくなってしまう原因の多くは「ロット」が変わったことで微妙に味や風味が変わってしまうことにあると思います。
同じ商品でも採れる時期が違うことで微妙に味や風味が変わってしまっているのかもしれません。

もちろん同じロットでも毎日食べていたら突然飽きたりすることももちろんあるので、突然食べなくなっても大丈夫なようにEXTOLEVEL(エクストレベル)以外でも何か良さそうなチモシーがあったら試してみたいと思います。

【今回紹介した商品】

EXTOLEVEL(エクストレベル)令和2年新刈 パスチャープレミアム 北米産最上級ス-パープレミアムホース1番刈チモシー 500g

香りや色が格別な北米産最上級シングルプレス1番刈りチモシー。
繊維質が最も残っている自然に一番近い状態のチモシーです。
EXTOLEVELが使用する原料は全て競走馬用に使われる一流のものです。
3日に一度の頻度で輸入される牧草は鮮度が高く、香りも十分に残ってます。
プレミアムシリーズは輸入された牧草の中でも良質なものを原料に加工をしてます。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、ゲーム実況、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやスマホアプリのディズニーツムツムなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP