ちーちゃんねる公式ホームページ

チンチラをきなこ風呂に入れたらきなこもちになった!

2020.08.16

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

最近ペットショップなどでもよく見かけるSANKOのチンチラサンドがリニューアルしてデグーの砂のように砂が荒くなってしまったと話題になっていましたが、チンチラのぷーちゃんも最初は使っていたくらいメジャーな砂なので使っていた人も多いと思います。

これから砂浴びの砂をどうしよう?と迷っている人も多いみたいなので、今日はコスパ最強な「国産 チンチラの浴び砂」という砂を買ってみました!

砂浴び大好きで砂にはうるさいぷーちゃんに試してもらおうと思うので、砂を変えようかなと思っている人はぜひ参考にしてみてください。

今回の砂はぷーちゃんも気に入ったみたいで何度も浴びてました。

砂は細かいけど、ロイヤルチンチラさんのRoyal Beautyや、OXBOWのチンチラダストバスに比べるとそこまで舞わないイメージ。

ただ、砂浴びの後はかなりきなこもちっぽくしばらくシナモンみたいな色になってました。笑

仕上がりの色味はやっぱりRoyal Beautyの方が個人的には好きだけど、シナモンやベージュのカラーのチンチラちゃんにはこっちの方が自然な仕上がりになるかもしれないですね。

【チンチラのお風呂セット】

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP