ゲーム実況をメインに動画(YouTube)とブログを楽しく更新中!

【チンチラ】チンチラあるある!?ある日突然チモシーを食べなくなった!

2019.09.24

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

今回は、チンチラ飼いさんなら一度は経験があるであろう「チモシー問題」について!

ぷーちゃんも、今まで気に入っていて半年以上食べ続けてくれていたチモシーを突然食べなくなってしまいました!

今日は、その原因と対策についてお話したいと思います!

チモシーを食べなくなってしまう原因の多くは「ロット」が変わったことで微妙に味や風味が変わってしまうことにあると思います。

今回のように目に見えて変わっていなくても味や風味が変わってしまっているのかもしれません。

前に購入したうさチモも調べたら以前とロットが変わってしまっていたので、今回はAmazonでも購入できて人気の高い2種類のチモシーを試してみましたが、高い方を気に入ってくれたグルメなぷーちゃん…

食べてくれないのは困るのでしばらくはEXTOLEVEL (エクストレベル) のパスチャープレミアム 北米産最上級スーパープレミアムホース1番刈チモシーをあげてみたいと思います。

今回のぷーちゃんのように「食欲はあってうんちもたくさん出ている」のであれば病気の可能性は低いですが、チモシーだけではなく全体的に食欲がなくなってうんちも小さくなっているなどの場合には病気の可能性もあるので病院に連れて行ってあげてくださいね。

【今回紹介した商品】

EXTOLEVEL(エクストレベル)パスチャープレミアム 北米産最上級スーパープレミアムホース1番刈チモシー 500g

香りや色が格別な北米産最上級シングルプレス1番刈りチモシー。
繊維質が最も残っている自然に一番近い状態のチモシーです。
EXTOLEVELが使用する原料は全て競走馬用に使われる一流のものです。
3日に一度の頻度で輸入される牧草は鮮度が高く、香りも十分に残ってます。
プレミアムシリーズは輸入された牧草の中でも良質なものを原料に加工をしてます。

詳細はこちら

牧草市場 スーパープレミアムチモシー 1番刈り牧草 500g

最高級グレードと言われるプレミアムクラスのさらにワンランク上の「スーパープレミアムシングルプレス1番刈り牧草」です。
新鮮・香り長持ちチャック付パック!
高バリア性チャック付フィルムパックに脱酸素剤を入れ、酸化・湿気・虫の附着を防止しています。
風味を完全に閉じ込めていますので、最後まで新鮮で衛生的な状態が保てます。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、ゲーム実況をメインに、チンチラのぷーちゃんやハムスターのしらたま&あんみつの可愛くて癒やされる動画や、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやフォートナイト、スマホアプリのディズニーツムツム、ツムツムランドなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP