ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】植林場を作ろうPart2!!ちーのマイクラ実況!Part35

2017.03.08

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part35」

今回は、前回に続きダークオークとシラカバの植林場を作っていこうと思います!

完成ー!!

3棟並ぶと結構いい感じなんじゃないかな!?
上から見た光景が自分的にはお気に入りですw

建物は統一感を持たせるためにデザインは統一させて、連結通路を作って建物の中を自由に行き来できるようにしました。

それぞれの植林場の後ろに備え付けてある大量のチェストは、それぞれの木の苗木や切った木や木の板なんかをその木毎に大量にストックしておけれるようにしています。
チェストは大量にあるので、1つはオノなどの必要な道具なんかも入れてあります。

一応簡易ベットなんかもしまってあるけど、夜も敵が出ないから基本は寝ずに木こりができます(笑)

ダークオークだけは、木の高さが葉の部分を入れて8以上の高さのものしか存在しないということで、オークと同じ8マス目に屋根を置いてしまうと木が育ちませんでした…

なのでダークオークだけは建物が1マス高いです。
真ん中の建物なので少し作りが違ってもそれはそれで味が出ていいのかなと思います。

シラカバは高い木も生えないし枝分かれもしないし、並べて植えても伸びるので1番簡単!!
隙間を開けずに横に並べても伸びるみたいだけど、どの木にも言えることだけどあまりくっつけすぎると葉っぱが少なくなって取れる苗木の数が減ってしまうので注意してください!

今回は「オーク・ダークオーク・シラカバ」の3種類しか作らなかったけど、いずれジャングルの木やアカシアの木など、全種類の植林場を並べたいと思います。
まだ道が全然整備されてないけど、そのうち道路的なものも作っていきたいですね。

これで砂も木も燃料も一通り集められるようになったので、次はいよいよ海底神殿に戻ってガーディアントラップを作れるかな!?

ガーディアントラップ作るのも結構鬼作業っぽいんだよなぁ…

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP