ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】砂漠探しリベンジ!!ちーのマイクラ実況!Part32

2017.02.28

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part32」

ジ・アイアンタイタンを作ったことにより成金の如く鉄には困らなくなったわけですが、鉄以外の資源が著しく不足している!!

いろいろな建築もやりたいけど、まずは深刻な資源不足をなんとかしなくてはいけない!!

資源を効率よく集めるためにいろいろと自動化できる装置が作りたいけど、「どうせならたいまつじゃなくておしゃれにシーランタンで湧きつぶししたいしね!」とかいってると必然的にガーディアントラップを作ることになるんだけど(笑)、ガーディアントラップを完成させるためには決定的に足りないものがある!!

そう!ガラスです!!

大量のガラスを作るには大量の砂!

というわけで、今回は砂漠探しリベンジに行きたいと思います!!
今回は見つかるまで帰りまテン!!!

パソコン版広すぎるよー!!

すっごい遠かったけどなんとか砂漠を見つけました!!
村もあったし、一石二鳥!!

初サボテン嬉しいw

でも、遠すぎてここまで行き来するのが大変…
ネザーは地上の8分の1で移動ができるというから(ネザーで1ブロック進むとは地上の8ブロックを進んだことになる)行き来はネザー経由で検討しています。

サボテンもあるし、ちーのマイクラ実況初の鉄道も近いうちにお見せできるかも!?

まずはその前に、村で見つけた「氷渡り」と「修繕」のエンチャント本を持っている素敵な司書さん達をどこかにかくまいつつ、まずは村の安全確保をして、サボテンやら砂やらをいっぱい集めたいと思います!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP