ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】Java版1.14・統合版1.11対応 村人無限増殖装置の作り方【ちーのマイクラ実況 解説編】

2019.06.14

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 解説編」

アップデートで「村人や村の仕様」が大きく変わってしまい、今までの村人無限増殖装置が使えなくなってしまったので、

今回は、Java版1.14・統合版1.11対応の「村人無限増殖装置」の作り方をクリエイティブのワールドでわかりやすく解説していきたいと思います!!

新しいバージョンではベッドと村人の紐づけが強く、距離を少し離したぐらいでは解除されないので、手っ取り早く解除するためにネザーへ転送させる方法で装置を作りました!

作り方はとても簡単なので、村人を無限に増やしたい!という方はぜひ参考にしてみてください!!

※マインクラフトJava版バージョン1.14.2でプレイしています。

今回はネザーに転送する形にしましたが、動画の最後にも紹介しているように、水路や線路などで遠くに運ぶ方法や、天空に作って落下させる方法でも増やすことは可能です。

自分のワールドに合った作り方でぜひ作ってみてください。

今回は、Java版バージョン1.14.2と統合版1.11.4で動作確認済みですが、今後はどうなるのかわからないので、また仕様変更された場合には最新版に対応したものを作っていきたいと思います!

今後も、回路や装置の解説動画はメインのストーリーとは別でクリエイティブできちんとした解説動画として出していく予定なので、回路系を見たいという人もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP