ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】Java版1.14対応 鉄無限!アイアンゴーレムトラップの作り方【ちーのマイクラ実況 解説編】

2019.04.29

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 解説編」

2019年4月23日に来たJava版1.14のアップデートで「村人や村の仕様」が大きく変わってしまい、今までの村人無限増殖装置もアイアンゴーレムトラップも使えなくなってしまいました!

というわけで今回は新しい仕様に対応した
「Java版1.14対応 アイアンゴーレムトラップ」の作り方をクリエイティブのワールドでわかりやすく解説していきたいと思います!!

いろいろ試作して検証をしてみた結果、Java版では今までよりも簡単に鉄を増やすことができるようになっていました!!

作り方は簡単なのに「The Iron Titan(ジ・アイアンタイタン)」や「The Iron Phoenix(ジ・アイアンフェニックス)」を超える鉄を集めることも可能なので、

Java版で鉄を無限に増やしたい!という方はぜひ参考にしてみてください!!

※マインクラフトJava版バージョン1.14でプレイしています。

アイアンゴーレムがめっちゃ湧くから気持ちがいい!!笑

作ってからゴーレムが湧き出すまでにちょっと時間がかかるので、最初は動かないかなと思ってしまいますが、徐々に増えていって、

7層だと夜を寝ないで放置しても「1時間で2000個を超える」ので、夜をベッドで寝てスキップしたら1時間で4000個ぐらいいけてしまうかも!?

1層でも夜を寝ないで放置しても「1時間で350個前後」の鉄が取れるので、前よりもかなり鉄を集めやすくなりました!

今回はJava版1.14対応 アイアンゴーレムトラップをクリエイティブでわかりやすく紹介しましたが、Java版1.14対応の村人無限増殖装置や、統合版1.11に対応したアイアンゴーレムトラップや村人無限増殖装置も完成したので近いうちにご紹介したいと思います!

回路や装置の解説動画はメインのストーリーとは別でクリエイティブできちんとした解説動画として出していく予定なので、回路系を見たいという人もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP