ちーちゃんねる公式ホームページ

#12【マインクラフト】これで食料には困らない!乾燥した昆布自動収穫機を作ろう!【ちーのマイクラ実況シーズン2】

2019.02.11

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 シーズン2!Part12」

前回カメの繁殖に成功し無事に「カメの甲羅」というヘルメットを作ることもできました!

ただ、水中での呼吸が楽になりコンブは取りやすくなったけど水に浮いたコンブを拾うのがわりと大変!!

ということで今回は砂漠の村に「乾燥した昆布自動収穫機」を作って、燃料と食料を無限に増やせるようにしたいと思います!!

その前に必要な素材を取りにシーズン2初ネザーにも行かないと!!

※マインクラフトJava版バージョン1.13.2でプレイしています。

今回は裏作業もかなり頑張りました!

これで食料や燃料は気にしなくてもよくなったから、次は交易にも必要な鉄やサトウキビも自動化していきたいなー。

そろそろスライムボールも欲しいからスライムトラップも作りたいし、順番にいろいろ作っていきたいと思います!

今回作った「乾燥した昆布自動収穫機」の作り方は下の記事を参考にしてみてください。

Java版・統合版対応 かまど付きコンブ自動収穫機の作り方

今後も、回路や装置の解説動画はメインのストーリーとは別でクリエイティブできちんとした解説動画として出していく予定なので、回路系を見たいという人もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP