ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】簡単!無限全自動骨粉製造機の作り方【ちーのマイクラ実況 解説編】

2019.07.04

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 解説編」

新しくアップデートで追加された「コンポスター」を使うと骨粉を作ることができる!

ということで、今回はサボテンを利用した、簡単に作れる「無限全自動骨粉製造機」の作り方をクリエイティブのワールドでわかりやすく解説していきたいと思います!!

コンポスターが追加されていればJava版や統合版だけではなくコンソール版でも使えると思います。

骨粉を自動で増やしたい!という方はぜひ参考にしてみてください!!

※マインクラフトJava版バージョン1.14.3でプレイしています。

今回は簡単に作れるサボテンを利用した全自動骨粉製造機を作りましたが、

アイアンゴーレムトラップに仕分け機を付けてポピーのチェストをコンポスターにつなげたりしてもOK!

いろいろと応用がきくので、ぜひ自分のワールドに合った作り方で作ってみてください。

今後も、回路や装置の解説動画はメインのストーリーとは別でクリエイティブできちんとした解説動画として出していく予定なので、回路系を見たいという人もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP