ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】超簡単!Java版・統合版対応 水流式アイテムエレベーターの作り方【ちーのマイクラ実況 解説編】

2019.03.10

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 解説編」

今回は、Java版・統合版対応の「超簡単!水流式アイテムエレベーター」の作り方をクリエイティブのワールドでわかりやすく解説していきたいと思います!!

ソウルサンドの泡を使用することで以前のような複雑な回路やバグを使用しなくても簡単にアイテムを上に上げることができるようになりました。

回路もとても簡単なので、アイテムエレベーターを作りたい!という方はぜひ参考にしてみてください!!

※マインクラフトJava版バージョン1.13.2でプレイしています。

※ソウルサンドで泡が発生しない過去のバージョンでは使用できないので注意してください。

アイテムエレベーターを作りたい場所というのは何か別の回路の回収部分だったりすると思うので、その場合には回収部分とアイテムエレベーターの下のホッパーをつなげるだけで簡単に連動させることが出来ます。

アイテムエレベーターの下のホッパーの上にチェストを置くことでチェストの中身を上に上げるという使い方も出来ます。

さらにオブザーバーのクロック回路を使用したコンパクトにしたバージョンも紹介しているので、回路部分のスペースがない場合にはそちらも参考にしてみてください。

アイテムエレベーターの中でも簡単な方だと思うので自分のワールドに合った作り方でぜひ作ってみてください。

今後も、回路や装置の解説動画はメインのストーリーとは別でクリエイティブできちんとした解説動画として出していく予定なので、回路系を見たいという人もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP