ちーちゃんねる公式ホームページ

【悲報】落ちていた禁断のチモシーを食べたデグーに異変が…

2020.12.22

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はホワイトデグーのぴーちゃんの動画!

突然チモシーを食べなくなったチンチラのぷーちゃんにあげた禁断のチモシーを、部屋んぽ中に見つけたデグーのぴーちゃんが拾って食べてしまいました!

普段チモシーが落ちていても拾って食べたりしないのに、よっぽど美味しかったのかぴーちゃんまでエクストレベルを食べなくなっちゃた!

よっぽど美味しいのかな。

2番刈りでも歯は削れるからたくさん食べてくれるなら2番刈りでもいいとお医者さんには言われているけど、せめて残っている1番刈りを食べてからにして欲しいw

様子を見ながら、食べるようならエクストレベルと混ぜてあげてみようと思います。

【今回紹介した商品】

EXTOLEVEL(エクストレベル)パスチャープレミアム 北米産最上級スーパープレミアムホース1番刈チモシー 500g

香りや色が格別な北米産最上級シングルプレス1番刈りチモシー。
繊維質が最も残っている自然に一番近い状態のチモシーです。
EXTOLEVELが使用する原料は全て競走馬用に使われる一流のものです。
3日に一度の頻度で輸入される牧草は鮮度が高く、香りも十分に残ってます。
プレミアムシリーズは輸入された牧草の中でも良質なものを原料に加工をしてます。

詳細はこちら

アメリカンペットダイナー チモシーゴールド2番刈り 680g

アメリカンペットダイナー社の牧草は、アメリカ・ネバダ州のユーラスカ地方北部のダイヤモンドバレーと呼ばれる標高6000フィート(約1828メートル)の乾気な中でゆっくりと育成された牧草です。
標高が高いため、土壌の塩分濃度が低く牧草にとって最適環境で生育し高品質で甘い牧草ができます。
「チモシーゴールド」は2番刈りのチモシー牧草で、11月頃より収穫された牧草を主に使用しております。葉の割合が多く(茎は殆ど含まれておりません)、柔らかめの牧草となります。
特に牧草が嫌いな子にお勧めで嗜好性がかなり高い牧草です。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP