ちーちゃんねる公式ホームページ

【悲報】見た目もおしゃれな「静かで大きな回し車」にハプニング続出!騒音から開放されるはずが…

2020.10.27

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はホワイトデグーのぴーちゃんの動画!

デグーのぴーちゃんはかじり木と同じくらい回し車が大好きで、昼行性なはずなのに夜中や早朝もわりと元気に回しています。

今は「SANKO サイレントホイール フラット30」を使っているんだけど、ずっと回っているとガタついてくるのかそれなりにガタガタと音がするのと、回し車でよくおしっこをするので体が汚れちゃうのが難点…

サイレントホイールは全面にあるバーが怖いので使ったことがなかったんだけど、探していたらcharm(チャーム)さんで全面にバーの無いタイプの金網タイプの回し車「静かで大きな回し車 クロムメッキ仕上げ 直径300mm」が売っていたので買ってみました!

網目のタイプの回し車ははじめてなんだけど、ぴーちゃんは気に入ってくれるかな?

※SANKOのイージーホーム60 ハイ・メッシュだと金網の位置が合わないので付けるのに斜めにしてやっと付けることができましたが取り付けはめちゃくちゃ大変でした。 付けてしまえば動作がスムーズで問題はなさそうですが、買われる方はご注意ください。

前にも販売されていたみたいなんだけど不具合があったらしく、その時から改良されてだいぶ良くなったみたい。
見た目もおしゃれだし、想像以上に静かで個人的にはすごくいいんだけど、珍しくぴーちゃんが回ってくれない!笑

キラキラしているのがいやなのか、網が見えないのか!? たまに乗ってはくれるけど回さないから回し車だと思ってないのかな?

しばらく様子を見てまた回してくれるようになったらご紹介します。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP