ちーちゃんねる公式ホームページ

デグーの甘噛みが痛い時の対処法!

2020.06.30

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はホワイトデグーのぴーちゃんの動画!

デグーもチンチラも仲間同士のコミュニケーションとして毛づくろいをするようにカイカイのお礼に甘噛みをしてくれます。

デグーのぴーちゃんはまだ1ヶ月半の赤ちゃんの頃に家に来たので力加減が分からなかったのか最初は甘噛みの力が少し強めでした。

甘噛みは愛情表現のひとつなので止めさせるつもりはないけれど痛いのは困るので、力加減を覚えてもらうようにすることで徐々に加減してくれるようになりました。

今日は、デグーの甘噛みが痛い時の対処法について実際にやってみたいと思います。

デグー同士でもチンチラ同士でも痛い時は「痛い!」と声を出すので、しっかりと痛いよということを教えてあげるのも効果があります。

だいぶ甘噛みが痛くなくなってはきたけど、それでもたまに加減を忘れる事もあるので、いつもお礼を言いつつそっと指を離すということをしています。

噛むのを止めさせた方がいいという考えの方もいるかと思いますが、仲間としての関係性が壊れてしまうので、僕は加減を覚えてもらうことをおすすめします。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、ゲーム実況、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやスマホアプリのディズニーツムツムなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP