ちーちゃんねる公式ホームページ

【デグー】「おまわり」と聞くだけで回っちゃう!芸を覚えるデグーがすごい!

2020.03.30

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はホワイトデグーのぴーちゃんの動画!

デグーはとても賢くて「おまわり」などいろいろな芸を覚える子も多いというので、ぴーちゃんも小さい頃から少しづつ「おまわり」の練習していました。

指を追いかけてぎこちなく回っていたぴーちゃんも、ついに「おまわり」と聞くだけで回ることができるほどおまわりをマスターしてきたので、ぴーちゃんの成長の様子をぜひご覧ください!

調子がいいと「おまわり」と聞くだけでくるんと勢い良く回ってくれますが、日によってはしないこともあります。

基本的におまわりをすると大麦がもらえると理解しているので、欲しい時に何も言わなくても回っていることもありますw

もともと賢い動物なので、コミュニケーションとして少しづつ遊びとしていろいろなことを教えていくと喜んで覚えてくれると思います。

おまわりはチンチラもデグーもわりとすぐに覚えてくれたので、ふれあいタイムにぜひチャレンジしてみてください。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP