ちーちゃんねる公式ホームページ

【デグー】ケージレイアウト紹介!イージーホームハイメッシュ

2020.01.08

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はホワイトデグーのぴーちゃんの動画!

ぴーちゃんは、登るのが大好きなわりに降りるのが苦手!

ぴーちゃんをお迎えしてから試行錯誤して、レイアウトも一通り落ち着いたので、今回はぴーちゃんの使っているケージやレイアウトなどをご紹介したいと思います!

これからデグーをお迎えしようと思っている方や、ケージレイアウトをどうしたらいいのか迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

お迎えした時にはまだ生後1ヶ月半の赤ちゃんだからと高いところにステップなどは置いていなかったんだけど、ぴーちゃんは金網を伝ってすぐに天井まで登ってしまうし、その割にはうっかり落下してしまったりと見ていてかなりハラハラだったので、まずは落ちにくい構造で、さらにうっかり落ちてしまっても安全なようにレイアウトを調整しました。

デグーは運動神経が良いのかと思っていたけど、案外登るのは得意だけど降りるのは苦手な子も多いみたいw

しかも、ぷーちゃんのお古のイージーホームハイメッシュはデグーには広すぎるみたいで、真ん中に足場が置けないしかなり苦労しました。

中途半端な位置にハンモックがあって少し見た目はアレだけど、ハンモックに飛び降りて遊ぶのが好きみたいで、ぴーちゃんも気に入ってくれているので良かったです。

ケージレイアウトはこれが正解!というものはないので、あくまでも1つの例として参考にしてみてください。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP