ちーちゃんねる公式ホームページ

【閲覧注意】突然てんかんのような発作が起きてしまったのでチンチラのぷーちゃんを病院に連れていきました

2021.06.16

今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

昨日の夜遅く、チンチラのぷーちゃんが突然てんかんのような発作を起こしてしまったため急遽病院へ行ってきました!

約1時間の間に何度か発作のようなものが起きたのですが、その後は食欲もありうんちもおしっこもたくさんしていていつも通り元気です。

今回は群発発作ということでお薬で様子を見ることになりました。

チンチラにはてんかんのような発作が起こることが多いとは聞いていたけどいざ目にするとかなり慌てるし不安になります。

特に2歳未満の小さなチンチラには今回のようなてんかんのような発作は多いみたいなので、いざという時に慌てないために少しでも参考になればと思います。

動画の中で紹介している商品や普段使っている商品などは楽天ROOMでもご紹介しているのでよければ見てみてください。

ちーちゃんねる 楽天ROOM

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP