ちーちゃんねる公式ホームページ

【衝撃】チンチラの毛がごっそり抜けた!

2021.02.19

今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

チンチラは1つの毛穴から50〜100本の毛が生えているんだけど、ファースリップ(ヘアスリップ)と言って、驚いた時や敵から逃げる時にごそっと毛を抜いて逃げることがあるみたい!

無理に捕まえようとしたり、病院などのストレスで抜けることもあるみたいだけど、深夜の静かな時間にいつも通り部屋んぽをしてただけだったのに…

ホルモンや換毛の時期と関係していると言われることもあるみたいなので何かと重なったのかな?
まだまだ謎の多いチンチラだけど、とりあえずは毛が生えてきて良かったです。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP