ちーちゃんねる公式ホームページ

【必見!】抱っこが大嫌いだったチンチラを抱っこできるようになった方法【抱っこの仕方】

2020.10.18

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

上手に抱っこするコツ

基本的にチンチラは抱っこが嫌いな子が多いんだけど、病院に行く時など抱っこができるようになっておくと検査も受けやすいしストレスも軽減できるので、ぷーちゃんも1年かけてゆっくりと抱っこの練習をしてきました。

最初は抱っこが大嫌いで大暴れだったぷーちゃんも今ではおとなしく抱っこをさせてくれるようになったので、
今回は、自分がぷーちゃんにしてきたチンチラの抱っこの仕方についてお話したいと思います。

なかなか抱っこをさせてくれない、上手に抱っこができないという飼い主さんはぜひ参考にしてみてください。

これはあくまでぷーちゃんの場合こうしたらなついてくれたというだけの話なので、全てのチンチラが同じように抱っこさせてくれるわけではないと思います。

もともとのその子の性格やそれまで育ってきた環境にもよりますので、ひとつの意見として参考にしてみてください。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP