ちーちゃんねる公式ホームページ

【検証】チンチラは木の枝の違いがわかるのか?桃・梨・桑・りんごの4種類の木の枝をあげてみた結果…

2020.10.15

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

ぷーちゃんはかじり木が大好きで、なかでもりんごの木の極細枝が大好き!

ただ、今までりんごの木以外の木をあげたことがなかったので、今回はcharm(チャーム)さんで桃の木と梨の木と桑の木を買ってみました!

りんごの木以外の木の枝!
ぷーちゃんは気に入ってくれるかな?

やっぱりりんごが一番みたい!笑

木の枝などのかじり木は、歯の伸び防止やストレス解消にもなるのでおすすめ!
木の枝によって味や固さが違うのか、それぞれ好きな木の枝の種類があるみたいなので、ぜひいろいろな木の枝の中からお気に入りの枝を探してみてください。

【今回紹介した商品】

長野県小布施産 りんごの木 極細枝 40g

直径4mm以下×12cmの国産のりんごの天然木を使用した小動物用のかじり木です。
特に細めのサイズなのでハムスターなど小さなペットにおすすめです。
かじって遊ぶことで小動物の歯の伸びすぎ予防やデンタルケアにも効果的です。
着色料や保存料は使用しておりません。
保存に便利なチャック付きパッケージです。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP