ちーちゃんねる公式ホームページ

【無自覚】知らないうちにチンチラに嫌われる5つの行動

2020.10.04

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

最近メディアで取り上げられることも増えてきてますます人気急上昇中のチンチラ。
ペットショップなどでもよく見かけるようになり、お迎えした方やお迎えしたいと考えている方も増えてきていると思います。

そこで今回は、知らないうちにやってしまっているかもしれない「チンチラに嫌われる5つの行動」ついてお話してみたいと思います。

チンチラに嫌われているかもしれないと感じている方や、もっと仲良くなりたいと思っている方はぜひチェックしてみてください!

チンチラはとても賢いので、どんな行動をしてもそこに愛があれば時間はかかってもきっと想いは通じると思います。
ただ、人間と同じで、仲良くなりたいなら相手が嫌がることはしない方がいいし、相手がして欲しいことをしてあげられたらもっと仲良くなれるはず!

チンチラは感情が豊かで、嫌なことはあきらかに嫌がるし、嬉しいことは全身で喜ぶし、好きなものと嫌いなものもはっきりしていて、慣れてくるとその子が何をして欲しいかわりとわかりやすいです。

自分が何をしたいかよりもチンチラが何をして欲しいかを優先で考えてあげられればきっとすぐに仲良くなれると思います。

不定期になりますが、視聴者さんの疑問や質問などを踏まえてそれに答えるような動画やこれからチンチラやデグーを飼いたいという人、チンチラやデグーを飼っている人達の参考になるような動画も出していけたらいいなと思っているので、こんなことが知りたいなどあれば動画のコメント欄に入れてください。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP