ちーちゃんねる公式ホームページ

食欲不振のチンチラにおもちゃ感覚で食べられるチモシーを渡してみたら…

2020.10.02

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

不正咬合で歯を削ってもらってから自分でご飯を食べなくなってしまったチンチラのぷーちゃん。

あいかわらず強制給餌は続けているけど、少しづつチモシーやペレットを手に持ってみたり、少しだけかじってみたりと自分で食べようとする気持ちが出てきたみたい。

ただ、前みたいにもりもり食べたりはしないんだけど、その中で唯一よく口にしているのがEXTOLEVEL (エクストレベル) のアルファルファキューブ!

少しでも食べられればと思ってケージの中に入れていたんだけど、食べやすいのかよくカリカリかじっているので、ひょっとして!と思って前に買っていた固形チモシー「OXBOW ハーベストスタックスウェスタンチモシー」を入れてみたら…

食べた!

まだまだ食べる量は少ないけど、自分から食べてくれる量としては今までで一番多いかも!
口の中も痛くなくなってきたのか調子も良さそうで、遊ぶ時間も増えてきたし、ウンチもよく出るようになってきたので、完全復活も近いかな?

【今回紹介した商品】

OXBOW ハーベストスタックスウェスタンチモシー

内容量:990g(6ピース入り)
OXBOWのハーベストスタックスは特殊な圧縮技術を用い、手作業選別のウェスタンチモシーを便利なコンパクトサイズに圧縮した無添加圧縮ヘイです。
通常の干し草に比べ浮遊ダストが80%低下しているので牧草アレルギーの方にもおすすめです。
コンパクトサイズなので場所をとらなく保管できます。
1個6ピース入りで、1ピースずつ分けて使えるので、お出かけ移動時などの牧草としても場所をとらず便利です。
普通の牧草代わりに与えたり、ホリホリかじかじできる食べられるおもちゃとして与えることもできます。
うさぎ、モルモットを始め全ての草食動物に与えることができます。

詳細はこちら

EXTOLEVEL アルファルファキューブ

不正咬合の抑止やストレスの解消に
栄養価の高いアルファルファを圧縮したキューブ。
嗜好性が高くその硬さから歯の伸び過ぎを抑制したりストレスの解消になります。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、ゲーム実況、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやスマホアプリのディズニーツムツムなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP