ちーちゃんねる公式ホームページ

チンチラとデグー 飼いやすいのはどっち?

2020.07.25

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんとホワイトデグーのぴーちゃんの動画!

チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの動画を見てくれている方から「チンチラもデグーも可愛くてどちらも飼ってみたいけど両方はお迎えできないから迷ってしまいます」「チンチラとデグーはどちらが飼いやすいですか?」というご質問をいただくことがあるので、今日は「チンチラとデグー 飼いやすいのはどっち?」という内容についてお話してみたいと思います。

これからチンチラやデグーをお迎えしたいなと思っている方はぜひ参考にしてみてください!

僕の感想としてはチンチラもデグーも環境や育て方などはほとんど変わらないと思います。

ただ、あくまでもこれはぷーちゃんとぴーちゃんと暮らしての感想なので、人間や他の動物と同じように、その子の性格や、お迎えした後の育て方によっても変わってきます。

チンチラもデグーもどちらもとても可愛いので、お迎えする前には飼育書などを読んでしっかりと勉強をして最適な環境でお迎えしてあげてくださいね。

不定期になりますが、視聴者さんの疑問や質問などを踏まえてそれに答えるような動画やこれからチンチラやデグーを飼いたいという人、チンチラやデグーを飼っている人達の参考になるような動画も出していけたらいいなと思っているので、こんなことが知りたいなどあれば動画のコメント欄に入れてください。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP