ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ&デグー】災害時にも便利な固形チモシーってどんなもの?

2020.07.06

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんとホワイトデグーのぴーちゃんの動画!

突然の豪雨ですでに避難している方もいると思いますが、これからまだ大雨が続くみたいでどうなるのかかなり不安。

念の為常に避難準備はいろいろとしているけど、その中にご紹介していなかったものがあったので紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは移動時に持ち運びが簡単に出来る固形チモシー「OXBOW ハーベストスタックスウェスタンチモシー」

災害時以外にも少し家を空ける時や長時間の移動時などにも便利なので、ぜひ参考にしてみてください!

固形のままあげておもちゃみたいに遊びながら食べることもできるし、アレルギーのある方にも良さそうです。

今回はチモシーそのものをまとめたタイプを2種類ご紹介しましたが、過去にチモシーの代わりになる牧草ペレットなども紹介しているので気になる方はそちらもご覧ください!

↓以前ご紹介した防災対策の動画はこちら

【今回紹介した商品】

OXBOW ハーベストスタックスウェスタンチモシー

内容量:990g(6ピース入り)
OXBOWのハーベストスタックスは特殊な圧縮技術を用い、手作業選別のウェスタンチモシーを便利なコンパクトサイズに圧縮した無添加圧縮ヘイです。
通常の干し草に比べ浮遊ダストが80%低下しているので牧草アレルギーの方にもおすすめです。
コンパクトサイズなので場所をとらなく保管できます。
1個6ピース入りで、1ピースずつ分けて使えるので、お出かけ移動時などの牧草としても場所をとらず便利です。
普通の牧草代わりに与えたり、ホリホリかじかじできる食べられるおもちゃとして与えることもできます。
うさぎ、モルモットを始め全ての草食動物に与えることができます。

詳細はこちら

川井 やみつきむしゃむしゃソフトヘイバー

内容量:1束30g(内外)×8束入り
1束の長さサイズ:約150mm×径30mm前後
高繊維で低カルシウムのアジアンビタチモシーをパットと素早く与えられるよう束にまとめてある牧草です。
与える時に粉がまい上がることにお悩みの飼い主様におすすめです。
チャック付きのパッケージを使用しているので1束ずつ取り出し湿気対策も万全です。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP