ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラの鳴き声】寂しいとき、かまって欲しいときに飼い主を呼ぶ声!Chinchilla sounds

2019.11.03

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

チンチラは本来群れで生活している生き物なのでコミュニケーションをとるためによく鳴きます。

ただ、撮影をしていても録音されていないくらい小さい声でおしゃべりをしていたりするので、ぷーちゃんの鳴き声を撮影するのはなかなか難しかったのですが、

今回たまたま撮影の途中でカメラを回したまま部屋を出たら、ぷーちゃんが寂しくなって飼い主を呼んで鳴いている姿が撮れていたのでお見せしたいと思います。

ぷーちゃんがこの鳴き方をするのは、明け方飼い主がまだ寝ている時にケージから出してほしいとアピールしてくる時によく聴くので、寂しい時やかまって欲しいときに飼い主を呼んでいる鳴き声だと思います。

多頭飼いの場合なら飼い主というよりは他のチンチラに対してこの鳴き方をするのかな?

チンチラの鳴き声については同じ鳴き声でもその時の状況によって捉え方は変わってくると思うので参考程度に聴いてください。

カメラに向かってめっちゃアピールしてたw

ぷーちゃんはおしゃべりなのでわりとよく鳴く方だと思うのですが、鳴き声は撮ろうと思って撮れるものではないので、今回のようにハッキリとカメラの前で鳴いてくれているのはかなり貴重な映像なのではないかと思います。

ぷーちゃんを飼い始めた時はなんでこの鳴き方をしているのかがわからなくて調べたりもしましたが、はっきりとした意味がわからなかったのですが、長く付き合ううちにだんだんとぷーちゃんの言葉がわかるようになってきました。笑

チンチラの鳴き声はこの他にもいろいろあるので撮影ができたらまたご紹介したいと思います!

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP