ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ】チンチラのしつけについてートイレは覚える?ー

2019.03.30

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

ぷーちゃんの動画のコメント欄で、チンチラのしつけ方やトイレについてコメントをいただくことが多いので、

今回は、自分がぷーちゃんと過ごして感じたしつけについて、「しつけは出来るのか」「トイレは覚えるのか」についてお話したいと思います。

しつけやトイレについて気になる飼い主さんはぜひ参考にしてみてください。

これはあくまでぷーちゃんの場合で、もともとのその子の性格にもよりますので、ひとつの意見として参考にしてみてください。

【今回紹介した商品】

SANKO しっかり固定の深広トイレ アイボリー

ダブルロックでスノコはずしのイタズラ対策。専用ナットでケージにしっかりと取り付けられます。
ぷーちゃんもトイレをひっくり返したり網をはずしたりしなくなったのでおすすめです。

詳細はこちら

ジェックス ヒノキア 三角トイレシーツ

オシッコの色がわかる白シーツタイプ。
切ったり折ったりせずにうさぎの三角トイレにそのままセット出来ます。
裏からも吸収する「両面シーツタイプ」なのでウラ周りしたオシッコもしっかり吸収してくれます。

詳細はこちら

ジェックス ヒノキア 消臭砂

不純物のない国産天然ヒノキ原料を厳選した植物成分100%で作られたトイレ砂なのでかじっても安心!
天然ヒノキ+消臭剤でさわやか消臭。
オシッコをすばやく吸収できる表面加工。
トイレにも流せるのでお手入れも簡単です。
トイレシーツをかじってしまう子にはおすすめです。

詳細はこちら

これからチンチラを飼いたいなと思っている方は下の記事も参考にしてみてください。

なつきやすいチンチラの選び方

チンチラはなつくのか気になる方は下の記事も参考にしてみてください。

チンチラのなつかせ方

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP