ちーちゃんねる公式ホームページ

【実況】シュールな脱出ゲーム「ママにゲーム隠された!2」やってみたw

2017.01.10

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、スマホアプリの新作「ママにゲーム隠された!2」をやってみました!

「ママにゲーム隠された!」は、無料で遊べるスマホアプリで、スマホの人気ランキングでも上位に入っていて評価も高め!

ゆるくてシュールな世界観が人気の「脱出ゲーム」らしいです。

1もやってみたかったけど、2からでも楽しめるということだったので今回はいきなり2からはじめてみました!!

※面白かったら今度1もやってみよう。

「またゲームがなーい!!」

って、少年よどれだけゲーム隠されるんだw

内容は、ゲームばかりしている男の子が怒ったママにゲームを隠されるというよくある光景(!?)からはじまり、ママに隠されたゲームをひたすら探すという単純なゲーム。

脱出ゲームといっても、簡単な(ある意味むずかしい)謎を解いて隠されたゲーム機を探すだけなので、自分のような謎解きが苦手な素人でもいける!

ストーリーとしてはそれだけなので、2からでも全然OKでした笑

全30ステージで、「1日目」「2日目」と進んでいくので、少年は30日間ゲームを隠され続けるらしいw

とりあえず10日目まで進めてみたけど、これは人気なのわかるw

サクサク進める手軽さと、なんとも言えないシュールさが面白い。

「これ絶対やっちゃダメなやつだよね!」という見え見えのトラップにもつい引っかかってしまいたくなる秀逸さ笑

家の中でそのシチュエーション!?という謎の空間に、どんだけゲーム隠したいんだっていうママの執念!!

続きが気になるので、近いうちに続編もやろうかな。

動画ではカットしてるけどちょくちょく広告が出てくるけど、無料で遊べます。
暇つぶしにちょうどいいボリューム感。

子どもから大人まで楽しめると思うので、気になったら是非遊んでみてくださいね。

アプリダウンロードページへ

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP