ちーちゃんねる公式ホームページ

【デグー】ぴーちゃんのはじめての爪とぎ!

2020.04.21

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はホワイトデグーのぴーちゃんの動画!

ぴーちゃんの爪が伸びてきて手に乗った時に傷ができることが増えてきたので、今回は「三晃商会 爪とぎステップ」を買ってきました!

軽石製の爪とぎステップで、足場として使うだけで自然に爪が削れるみたいなんだけど、デグーの爪も削れるのかな?

かじってもOKでかじり石にもなる便利な爪とぎステップ!
ぴーちゃんの爪は削れるかな?

とりあえず使い方はわかったみたいなので、あとは爪が削れるかどうか様子をみたいと思います。

【今回紹介した商品】

三晃商会 爪とぎステップ

本体サイズ:133×70×28mm
軽石製で、足場として使うだけで自然に爪先を摩耗します。
かじってもOK、歯の伸びすぎ抑制に。
くるっと回して表も裏も、また縦型にもできます。
デグー・シマリス・フクロモモンガ等の小動物や、インコ等の小鳥に。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP