ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】検証!統合版1.11でのアイアンゴーレムの湧き範囲と湧き条件!【ちーのマイクラ実況 解説編】

2019.05.23

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 解説編」

統合版1.11のアップデートで「村人や村の仕様」が大きく変わってしまい、アイアンゴーレムの湧き範囲や湧き条件などもかなり変わりました!

というわけで今回は「統合版1.11でのアイアンゴーレムの湧き範囲と湧き条件」について、検証した結果をわかりやすく解説していきたいと思います!!

アイアンゴーレムが湧かなくて困っているという方はぜひ参考にしてみてください!

※マインクラフト統合版バージョン1.11.3でプレイしています。

今のバージョンでは、「ベッド21個と村人10人以上」いればアイアンゴーレムは湧きます。

Java版のように職業ブロックも必要ないし、村人の数分ベッドが必要ということもありません。

上限は村人10人につきゴーレム1体なのですが、なぜかトラップにすると効率は落ちてしまうので村人の人数を増やせばいいというものでもなさそうです。

いずれJava版のように職業ブロックなどが必要な仕様に変わると思うので、その時にはまた新しいゴーレムトラップを作りたいと思います。

統合版1.11対応のアイアンゴーレムトラップをの作り方が知りたい方は下の記事を参考にしてみてください。

Java版1.14対応 鉄無限!アイアンゴーレムトラップの作り方

Java版1.14と統合版1.11に対応した村人無限増殖装置も完成したので近いうちにご紹介したいと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP