ゲーム実況をメインに動画(YouTube)とブログを楽しく更新中!

【解説】バーチャルYouTuberになる方法!!

2018.01.21

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!

先日バーチャルYouTuber「ちー」誕生の動画を出したのですが、その時に「こんなのあるんですね」とか「どうやってやるんですか?」というご質問をいただいたので、

今日は「バーチャルYouTuberになる方法」を解説してみようと思います!!

やり方はとっても簡単!!
パソコンとWEbカメラと「FaceRig(フェイスリグ)」というソフトがあれば誰でも簡単にバーチャルYouTuberになれてしまいます!!

導入方法や簡単な設定などをわかりやすく解説してみたのでまずは動画をご覧ください!

※今回はバーチャルYouTuberになる方法として説明していますが、この「FaceRig(フェイスリグ)」はYouTubeだけでなく、ニコニコやTwitch、Skypeなどでも使えます。

簡単ですよね!

パソコンにWEbカメラがついているなら2,000円かからずにバーチャルYouTuberになれてしまいます!!

自分が使っているWebカメラはiBUFFALOのものですが、Amazonだと1,000円しない1番安いものですが問題なく使えています。

「FaceRig(フェイスリグ)」や「FaceRig Live2D Module」はSteamで過去にセールで半額になっていた時もあるので運がいいと安く買うこともできるかもしれません。

「FaceRig(フェイスリグ)」に最初から入っているアバターは3Dのリアルなものが多いので、美少女やイケメンで配信したい方は「FaceRig Live2D Module」がおすすめ!

また、オリジナルのイラストなどを導入して表情を動かすこともできます。

今回はパソコン版での説明でしたが、「FaceRig(フェイスリグ)」はスマートフォン用のアプリもあるみたいなので興味のある方は調べてみてください。

こうしてできたバーチャルYouTuber「ちー」誕生の動画もぜひご覧ください!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、ゲーム実況をメインに、チンチラのぷーちゃんやハムスターのしらたま&あんみつの可愛くて癒やされる動画や、商品レビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。
目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)、マインクラフトなど。
最近はザ・フォレストなどのサバイバルゲームにハマり中。

ゲーム実況では、マインクラフトやフォートナイト、デッドバイデイライト、スマホアプリのディズニーツムツム、ツムツムランド、などをやっています。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP