ゲーム実況をメインに動画(YouTube)とブログを楽しく更新中!

動画撮影もできる!Canonのデジタル一眼レフカメラ!

2016.11.16

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回はちーちゃんねるの動画撮影にも使っているカメラのご紹介です!

動画撮影用にビデオカメラ買おうかなとも考えたけど、有名なYouTuber(ユーチューバー)の皆さんも割と一眼レフカメラで撮影しているようだったので、とりあえず家にある一眼レフカメラ使ってみたら全然いけました!笑

まずは↓動画見てもらえると嬉しいです。

動画撮影も5回目になりましたがまだまだ緊張!
動画内で結構言い間違いしてたので、新しい編集技術を習得しました!笑

動画内でわからなかった人のために、改めて正式な品名をご紹介すると…

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7i ダブルズームキット

です(笑)

自分が買ったのは去年の夏で、当時はまだ8万円超えてたんですが、今見るとAmazonで62,000円!
だいぶ安くなりましたね(2万円の差は大きいなぁ)

カメラの本体はコンパクトで軽いし割と使いやすい方だと思います。
動画で使ってるのは標準レンズなのですが、標準というだけあってオールマイティな感じ。

レンズを変えるだけでクオリティもグッと上がるので、予算ができたらレンズを足していくという楽しみ方も出来ます。

写真を撮るだけの時は全然問題なかったのですが、動画を撮影して気づいたことは、バッテリーの減りとメモリー容量!

一眼レフカメラで動画撮影をしたい人は予備のバッテリーと容量の大きめなメモリーカードはあった方がいいと思います。

後は照明とマイクがあれば完璧です!

これから動画を撮影してみたいという人や、純粋に一眼レフカメラ使ってみたいという人は是非参考にしてみてください。

Amazon 商品ページへ

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、ゲーム実況をメインに、チンチラのぷーちゃんやハムスターのしらたま&あんみつの可愛くて癒やされる動画や、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやフォートナイト、スマホアプリのディズニーツムツム、ツムツムランドなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP